« 前へ | トップページ | 次へ »

じっさいやっている人なんか見たこともないし,やる気だってありませんでした。

[ ]

inochi201114.JPG私は,「夢をあきらめるな」という言葉は,何回も聞いてきました。そんなの,じっさいやっている人なんか見たこともないし,やる気だってありませんでした。

でも,今日の講演会で,島袋さんの話を聞いて,足を両足なくしても,歩きたい❢❢マラソンに出たい❢❢のような,「あきらめない」ということが分かったと思います。

私は,たいして頭も良くないので,勉強が大きらいです。でも,勉強をしなきゃいけないという現実を受けとめてテストや授業に,これからも励んで行きたいです。「夢をあきらめない」。これから大人になっていくうえで,何事にもしんけんに取り組み,失ぱいしても,「諦めない」でがんばっていこうと思います。

(島袋勉さんの講演会を聞いて)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ