« 前へ | トップページ | 次へ »

小刻みにショートパスをつなぐなでしこジャパンの笑顔

[ ]

小刻みにショートパスをつなぐなでしこジャパンのプレー

なでしこジャパンの活躍に大きな声援が聞えてきます!「

*******SOCCER KING*******

米メディアがなでしこを絶賛「世界中にサッカー本来の姿を発見させた」

米メディアがなでしこを絶賛「世界中にサッカー本来の姿を発見させた」
決勝への進出を喜ぶ鮫島彩(左)と川澄奈穂美(右)
 17日(日本時間18日)に行われる女子ワールドカップ決勝でなでしこジャパンと対戦することが決まったアメリカの『ESPN』が、準決勝スウェーデン戦での日本のパフォーマンスを称賛した。

 日本はミスからスウェーデンに先制点を献上してしまったが、慌てることなく自分たちのサッカーを展開。小刻みにショートパスをつなぐスタイルでスウェーデンを翻弄し、3-1の逆転勝利で決勝進出を決めている。このパフォーマンスは世界各国で称賛され、『ESPN』は以下のように伝えた。

「日本の女性たちは自分たちが最も身長の高いチームではないことを知っていた。フィジカルにおいても最も強じんというわけではなかった」

「しかし彼女たちは、世界中の誰もが今、発見したことを既に知っていた。サッカーはフィジカルだけではなく、本来、情熱的で精神的で、正真正銘、戦術的なものだ」

 日本とアメリカが対戦する決勝戦は17日。技術の日本対フィジカルのアメリカとして、注目を集めている。

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ