« 前へ | トップページ | 次へ »

私も島袋さんみたいに「笑顔」のある人になりたいです。

[ ]

shimabukurosan  awase  006.JPG         島袋勉さん 講演会

      『夢をあきらめない』を聞いて

私は島袋さんの話を聞いて,とても「現実とちゃんと向き合っている」なぁと思いました。なぜかと言うと,島袋さんが事故にあって病院でシートをめくったら足がなかったのがとてもこわかったと思います。でもちゃんと「夢をあきらめない」で「現実と向き合い」ながらぎ゙足でマラソンや登山など行っていたという事がとてもそんけいできることです。
あと一つ私が島袋さんを見て思った事は「笑顔」がある事です。私だったら足がなくて毎日悲しくて泣いて部屋にひきこもっていると思います。でも島袋さんはやっぱり「現実と向き合っている」からいつも「笑顔」でいられるんだなぁと思いました。私も島袋さんみたいに「笑顔」のある人になりたいです。
(泡瀬小学校5年生)

20111117  awase 032.JPG

20111117 awase 016.JPG shimabukurosan  awase 089.JPG
                                         

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ