« 前へ | トップページ | 次へ »

生まれた時から君はずっと 誰かに支えられて生きてきた♪

shimabukurosan  awase 089.JPG

昨日は,沖縄市立泡瀬小学校で全児童・職員・保護者対象の「島袋勉さん 夢をあきらめない講演会」の後,5年生との質問交流会があり同行しました。

5年生担任の先生からの願いで2,3校時の講演会の後に4校時は「質問交流会」。意欲的な先生と明るく元気な子どもたちより次から次と質問。最後には全員で一礼しハイタッチで送ってくれました。

 

20111118  awasae 115.JPG20111118 awase  112.JPG 20111117 awase 119.JPG

たくさんの質問に答えた後に5年生全員で島袋勉へ歌のプレゼント。一生懸命歌ったてくれた歌・・・「Smile」どうもありがとうございます。うれしく温かい思いに・・・

" Smile"

その頬を涙でぬらさないで 君の心に光を

生まれた時から君はずっと 誰かに支えられて生きてきた
振り返って思い出してごらん 君は一人じゃないんだよ

雨が降らなくたって咲いてる花はあるから だから負けないで

君の笑顔が一番好きなんだ 君の笑顔がみんなを幸せにする
だから笑っていてこの青空の下で 君よ強くなれ

たとえこの先 君にどんな 辛いことがあったとしても
君の頬にまた涙が流れても ずっとそばにいるよ

太陽に向かって咲くあのひまわりのように さぁ前を向いて

君の笑顔が一番好きなんだ 君の笑顔がみんなを幸せにする
だから笑っていてこの青空の下で 君よ強くなれ

その頬を 涙でぬらさないで

君の笑顔が一番好きなんだ 君の笑顔がみんなを幸せにする
だから笑っていてこの青空の下で 君よ強くなれ

君の笑顔が一番輝く時 後ろを振り向かず歩きだせるだろう
だから笑っていてこの青空の下で 君よ強くなれ

だから笑っていてこの青空の下で 君よ強くなれ

   

2011117 awase 147.JPG 20111117 awase 156.JPG 201114117 awase 161.JPG

質問交流会の最後には全員で一礼。 その後クラスごとに記念撮影。

帰りは元気な子どもたちがハイタッチで送ってくれました。

子どもを笑顔で支える先生の姿が印象的でした。

"太陽に向かって咲くあのひまわりのように さぁ前を向いて ♪" 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする