« 前へ | トップページ | 次へ »

琉球新報 走りきり笑顔 義足の島袋さん

ryukyushinpo20130204.JPG琉球新報2013年2月4日月曜日掲載

 走りきり笑顔

          義足の島袋さん

〇・・・義足のランナー,島袋勉さん(49)が,NAGOハーフマラソンの一般男子の部に出場。制限時間こそ過ぎたものの走りきった。「義足に汗がたまってきつかった」と振り返る島袋さん。それでも「最後まで走れてうれしい」と,爽やかな笑顔を浮かべた。

 2001年に事故に遭い,両足を失った。「本当に歩くのがつらかった」。しかし「一番嫌なことを乗り越えれば,何でもできるはず」と,04年からマラソンに挑戦。今では毎年フルマラソンを走るほどのランナーになった。

 「フルの制限時間6時間を切ることが今後の目標」と話す島袋さん。義足のランナーの挑戦は続く。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ