« 前へ | トップページ | 次へ »

「全ては考え方次第である」これが島袋さんの講演から学んだ教訓です

[ ]
ryukyuac strp2013013.JPG
****** 琉球大学STRPコース (韓国)******
島袋勉様
拝啓
 だんだん,日増しに寒さが加わってまいりました。
 さて,先日は私たちのためにご講演いただきまして,心より感謝いたします。 島袋さんのことを勉強して,お目にかかるのを楽しみにしておりました。 昔話に出る少女の願いが叶うように,実際島袋さんと会える機会が与えられました。
 島袋さんの話を聴いて,陳腐な表現ですが,大変感動を覚えました。 私はというものは,とても意志の弱い人間です。このような私が自分とまったく反対のような方の話に衝撃と共にインスピレーションを受けるのは,おそらく自然なことでしょう。
 「全ては考え方次第である」 これが島袋さんの講演から学んだ教訓です。講演の翌日,クラスの皆で話し合った際,私が島袋さんの状況だったら,どうなったのだろうと思いました。私だったら,二度と起き上がれなかったと思います。
 島袋さんから希望や勇気をもらうことができました。
 ありがとうございます。
 島袋さんのますますのご活躍とご健康をお祈り申し上げます。                                                                    敬具     平成25年11月19日
ryukyu2013 014.JPGryukyus  20131107009.JPG
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ