« 前へ | トップページ | 次へ »

日常生活でも断端袋を今も履いています。お勧めではなく,対策です。

[ ]
自転車用の義足に関する問い合わせのコメントを読みました。
私は自転車用に使用する特別な義足は持っていません。片足義足の方は自分の本当の足に感覚があり力が入りバランスがとれるので自転車用の義足を利用されている方にお会いします。
私の場合,日常生活も仕事も自転車もほとんど同じ義足ですが,アライメントやパイプの長さ等は調整したり変えたりしています。自転車でペダルをこぎ続けるとソケットの後ろがどうしても膝の裏に当たるので後ろの切り込みを深くしたいのですが,そうすると不安定になり歩行にはよくないのです。
今は長期入院で足の筋肉が落ちているのでライナーの上に厚い断端袋を重ねて履いています。断端袋を履くとフィットしないので履きたくないのですが,断端部が入り込んで出る骨の激痛が出ない対策です。日常生活でも断端袋を今も履いています。お勧めではなく,対策です。
tsutomu 20166401.jpg

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ