« 前へ | トップページ | 次へ »

明日、準々決勝で沖縄・興南と福島・聖光・・・

沖縄・興南! 一歩前進!オメデトウ!

プレッシャーの中でさらに成長した島袋くん。興南ナイン。明日は聖光と・・・。

今年の夏の甲子園、全国制覇に向け興南と聖光の決勝戦になれば・・・と、願っていました。

が、明日準々決勝で興南と聖光・・・

聖光学院!夢の全国制覇に向ける姿!楽しみにしています。

 新聞記事より↓2010夏甲子園記録

島袋10K完投!興南が30年ぶり8強 ベスト8出揃う

拡大写真
仙台育英-興南 興南の先発・島袋=甲子園(写真:サンケイスポーツ)
 第92回全国高校野球選手権第11日(17日、甲子園)第4試合は春夏連覇を狙うセンバツ王者・興南(沖縄)が仙台育英(宮城)を4-1で下し、1980年以来、30年ぶりのベスト8進出を決めた。

 興南は、一回裏に先頭の国吉陸が中前打で出塁し、犠打ので一死二塁とした後、我如古の右前適時打であっさり1点を先制。さらに真栄平が左前打で続き一死一三塁とすると、銘苅の犠飛で2点目を奪った。

 二回表に先発の島袋が仙台育英・三瓶に今大会第24号となるソロ本塁打を浴び1点を返されたが、二回裏には一死二塁から国吉陸が左前に適時打、三回裏には相手のミスで1点を追加し、仙台育英を突き放した。

 先発の島袋はソロ本塁打を浴びたものの、6安打、10奪三振、1失点の好投。七回裏には制球を乱し二死満塁のピンチを迎えたが、140キロを超す速球勝負で佐々木を中飛に打ち取った。

 仙台育英は2回戦で好投した田中が先発したが、興南の強力打線に捕まり序盤で4失点。2番手で登板したエースの木村が奮闘し、好投を続けたが、打線が興南・島袋を捕らえることができなかった。

 興南は30年ぶりのベスト8進出。8強が出揃い、準々決勝は18日、19日に2試合ずつ行われる。18日は第1試合が関東一(東東京)-成田(千葉)、第2試合が興南-聖光学院(福島)。19日は第1試合が東海大相模(神奈川)-九州学院(熊本)、第2試合が報徳学園(兵庫)-新潟明訓(新潟)。

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ