« 前へ | トップページ | 次へ »

ハイ!ツールド・ちばに出場したことあります。

[ ]
問い合わせを読みました。ハイ!ツールド・ちばに出場したことあります。
2,3年前と思い、記録を見ると2011年でした。
その時のことは、足の痛みであまり覚えていませんが私のすぐ後ろに後半ずっとどなたかがおられたことは覚えています。
問い合わせメールをありがとうございました。
痛みで苦しい松井さんの励みになっていたことを3年半が経過して知ることができ喜びです。
翌年2012年の夏に、愛知県知多半島より鹿児島空港まで1310kmのロングライドに挑戦しましたが、確かに夏の暑さ頭が朦朧として、苦しみました(苦笑)
あの頃からすると、私も義足のなかの骨の痛みが出にくいようなペダルのこぎ方を考え工夫し、少し進歩しています。
新聞記事もありがとうございます。
先週、私は仕事で幕張メッセにいましたのでその時に見たのですね。
バイクスーツとは感じが違うのと、義足のソケットも今年変わったので別人と思ったのかもしれませんが、両足義足で街中を半ズボンで歩いている人は、私もまだお会いしたことがないので、ほぼ私と
思って声をかけてください。
ツール・ドおきなわの沖縄本島一周を完走したのは2009年でした。あの時も自分が骨の痛みで苦しくよく覚えていませんが、私のすぐ後ろからついておられたのが松井さんだったということでしょうか?ご連絡、どうもありがとうございました。
     ***********************************
千葉日報 2011年(平成)23年10月10日掲載

tiba    shimabukuro 20111010  030.JPG

 

両足義足で完全走破へ  那覇市の島袋さん

〇・・・両足義足で3日間の完走を目指しているのが沖縄県那覇市の島袋勉さん(48)だ。

 10年前,電車の事故で両足を失ってしまった。そのリハビリのために始めたのが自転車ツーリング。今回,「距離が長くてペースが速くない」とのことから出場を決めた。 

 高低差のあるコースに「きつい」とこぼしながらも初日に次いで2日目も完走,笑顔を見せた。最終日を前に「少し痛むが,最後までがんばりたい」と完全走破に意欲を語った。

 島袋さんは,ほかのサイクリングイベントにも参加している。

(写真)義足のサイクリスト島袋勉さん

 ★大会2日目136キロ走破後

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ