« 前へ | トップページ | 次へ »

良い改善策がありましたら教えてください。

[ ]
昨日12月12日はたくさんのメッセージをありがとうございました。妹に言われて私は思い出しました。国立リハビリテーションセンターへ入院中にはお世話になりました。
12月12日は退院して沖縄に帰ってきた日でもあり、最初のフルマラソンへ挑戦した日でもあります。最初のフルマラソン挑戦は最後まで前進し続けゴールできたことも喜びですが、11月14日に3kmトリムマラソンに初挑戦して、わずか一ヶ月もないのに42,195㎞のホノルルマラソンに出場すると決意したのが良かったです。早い段階で苦手なことに向き合い、どうにか義足を履き続けられるように考える機会になったのが両足義足での生活にかなり役立っています。
どんなこともやってみなければ、わからないことが多いので両足義足になり退院して丁度二年目の12月12日に42,195㎞前進する間にいろいろな痛みや炎症に遭遇し対策を考え課題に取り組むチャンスになったと思っています。
お陰で、あれから30回42,195㎞のフルマラソンに出場しています。しかし、マラソンはどうしても直接、義足ソケットの中の断端部に負担がかかるので、今でもライナーの中の汗で蒸れたり、滑ったり摩擦や炎症、化膿は毎回あります。良い改善策がありましたら教えてください。
(写真:2004年12月12日最初のホノルルマラソンスタート前)
DSCN1451.JPG
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ