« 前へ | トップページ | 次へ »

聖光・斉藤監督・・・次回の全国制覇!今から楽しみにしています!

[ ]

今回の試合があったからこそ,次回の聖光のさらなる成長!!

斉藤監督! 楽しみにしています!

英哉くんが3年最後の夏・・・なのは残念です。が,「2010年夏の甲子園親子でベスト8」本当に嬉しい・・・。斉藤親子おめでとうございます! そして次回の全国制覇!今から楽しみにしています!

新聞記事より↓2010年夏甲子園 聖光記録

拡大写真
聖光学院のエース歳内は興南打線相手にどんなピッチングを見せるか(写真:サンケイスポーツ)
 聖光学院は準々決勝で春夏連覇を狙う興南(沖縄)と対戦するが、村島大輔主将(3年)の表情に変化はなかった。17日の第1試合終了後に行われた準々決勝の組み合わせ抽選会で、きょう18日に興南-仙台育英(宮城)戦の勝者との対戦が決まった。

 「(16日の)ミーティングで部長さんに、興南を引きそうな気がするといわれていた。自分のなかでは予想通りです」

 村島主将は"想定内"を強調した。今大会の聖光学院にとって、興南との対戦は"必然"の流れなのだ。

 2回戦で07年夏に敗れた広陵(広島)に勝利。3回戦で勝った履正社は、昨夏敗れたPL学園と同じ大阪府代表校。沖縄県勢とは08年春、優勝した沖縄尚学と初戦の2回戦で対戦し、0-1で惜敗した。"雪辱戦"を果たしてきた聖光学院にとって、興南戦は一連の流れというわけだ。

 「(興南は)目標の日本一のためには倒さなきゃいけない相手。厳しい戦いになるけど、粘り強く戦いたいです」

 村島主将が意気込んだ。強豪校を連破してきた勢いで、準々決勝でも"大物食い"を果たす。
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ