「うつぐみの色」9月26日(金)沖縄上映会のお知らせ
今年の4月、兄は映画のロケのために竹富島へ。
ロンドンマラソンに向かう前日まで竹富島でのロケでした。
竹富島から石垣島へ朝のフェリーで。それから石垣空港へ。
そして那覇空港から羽田へ。それから成田空港に向いロンドンへ。
竹富島29度。ロンドン2度。かなりの気温差を乗り越え走っていたような・・・。
その沖縄県八重山諸島の一つ竹富島を舞台にした短編映画「うつぐみの色」が完成し9月10日に東京上映会を終え、来る9月26日沖縄上映会が行なわれます。
制作会社橋本創業の企画で「うつぐみの色」を見たいと希望される方のために希望者が自由に参加できる感謝の上映会が予定されています。
★ ★ ご 案 内 ★ ★
竹富島を舞台にした映画「うつぐみの色」沖縄上映会
竹富島を舞台に織りなす人のふれあい団結心を描く「うつぐみの色」
2008年9月26日(金)12:00~13:00 パシフィックホテル2階
映画「うつぐみの色」
見どころ:島のくらしに欠かせない「うつぐみの心」その心の実践を、日常としている島の人に触れ心が大きく揺さぶられる主人公を中心に描いています。
キャスティング:東京での創作に行き詰まり「自分の心の景色」をもとめて竹富島にやってくる主人公のキャメラマン役にアーティストの松本加奈子。彼女の被写体となることで、その心に「種」を手渡す義足のランナー役に自身が事故により両足を失い、義足生活を余儀なくされながらもホノルルマラソン完走を成し遂げた「義足のランナー」島袋勉。そして、主人公を導き、「うつぐみの心」に触れる手助けをする、島のキャメラマンを、ニューヨークを拠点に、世界の聖地を巡り写真におさめているフォトグラファー稲田美織。(監督:田野聖子 制作:橋本総業)
トラックバック(0)
このブログ記事に対するトラックバックURL:
コメントする