兄(島袋勉)の回復を願ってくださったみなさまへ
兄(島袋勉)の回復を願ってくださったみなさまへ
いろいろなことがあり私は兄が本当に自転車に乗れるのか?心配でした。
しかし、支えていただき二日間で336㎞痛みのなか前進し続け無事ゴールいたしました。
私は母を車に乗せて応援し途中で帰りましたが、兄が痛みの中で前進する姿に自分の上半身を支え座っておれない母が「ファイトーーー」と出せるだけの声で応援する姿も見れて嬉しく思いました。
どんなに痛くてもゴールまで前進し続ける方法だけを考えひたすらペダルをこいでいる兄の姿に私まで感動しました。
今年4月の事故からこれまでにいろいろなことを思い出し感謝がさらに深まりました。追突され11月7日で七ヵ月が経過したところですが、兄の事故後からずっと心配しサポートして下さった友に心から感謝しております。
右肩の痛みや体力が回復するまでにはまだ時間がかかますが、これだけ大きな損傷を受けた後初めての挑戦でしたので良い意味で兄の自信になったと思います。
私も兄の精神力に驚かされています!ありがとうございました。
写真は336㎞スタート前と336kmゴール後です!
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。
トラックバック(0)
このブログ記事に対するトラックバックURL:
すごい、すごい、とにかくビックリです。本当に、今年の四月に、大事故にあっ
た人とは、思えない回復力ですね。
そして、私のよく知っている東京の木下さんは、東京から、山崎ご夫妻は、息子
の仁一郎君を連れての応援、みんないい顔をされていますね。もちろん、智美さ
んとお母さんの表情も最高です。いい写真をありがとう。
勉さんの回復への向けた意志力は、普通の人の忍耐を超えたものであり、この間
の苦痛は、私たちでは我慢できないものであったと思っております。とにかく、
お兄さんは、素晴らしい人です。再会が、できますこと楽しみにしております。
よい知らせをありがとう。
田中義人拝
うわ~、信じられません!
何ともなくても大変なのに、まだ事故から半年あまりですよね。
もう超人としか言いようがありません。
勉さんのすごさはこれまでも数知れず見聞きしてきましたが、
それでも毎回よりすごいことをやってのけるので、こちらの
びっくりがついていけません。
とにもかくにもお疲れ様でしたとお伝え下さい。
それにしても、数々のレースも大変ですが、入院中じっと
痛みと動けないつらさに耐えていた忍耐力にも脱帽です。
1枚目の写真の智美さんと一緒にいらっしゃるのはお母様ですよね。
とってもお元気そうな笑顔を拝見できてすごく嬉しいです。
きっと勉さんとお母様と智美さん、それぞれの頑張りが
互いに響き合って3乗の好循環を生み出しているのでしょう。
2枚目の勉さんは痛そうな表情で、やっぱりつらかったんだろうなあと
思いました。それでも完走するところが勉さんですが。
次は京都マラソンでしょうか。それとも勉さんのことなので
その前にもまた何か計画しているのかもしれませんね。
ますますパワーアップの勉さん、次はどんなサプライズを
成し遂げるのか楽しみにしています。
智美さんへ
出張との途中に見て、涙が出そうになりました。
スマホの小さい画面で打てなくて、今、職場に戻って
PCで打っています。
本当に、本当にすごいです!
どこから、その、「力」が出てくるのか、
聞くだけで、熱いモノ、パワーをもらった気がします。
そして、お母様の ファイトーーー!!
聞こえてくるようです。
皆様の写真を見て、また、お会いできることが
ますます楽しみになりました。