術後の問題はなく順調です。
[
]
兄(島袋勉)の右尺骨プレート固定手術後の経過を気遣ってくださりありがとうございます。
術後の問題はなく順調です。
ギプスで固定されているわけではないので、右腕に力を入れ使うとどうしても痛みがあるので日常生活にはまだまだ影響があります。今は課題の解決策を考え病室でおとなしく静養しています。
4月28日の手術後、ドクターの術後の説明を画像を見ながら順子さんと私と共に説明を受けました。長いプレートを7本の骨ネジで固定され、斜めに骨が付くように長い骨ネジで一本しっかり固定されいて手術は成功です。
昨年は追突された後、右肩プレート固定手術を受け、右尺骨の骨折部は周囲の筋肉等への影響も考えドクターは手術しない保存療法で上腕からギプスで固定していたのです。
骨のつきはよくなかったのですが、そのままつく場合もあるので経過を診てきたのですが、今年になりそのままでは正常につくのは難しいと、腕専門医の診断でプレート固定手術を受けたのです。
兄はあとしばらく、入院治療が必要ですが、経過は良く体調も良いので6月には右腕の痛みはあると思いますが、講演に伺うことは大丈夫とのことです。
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。
トラックバック(0)
このブログ記事に対するトラックバックURL:
智美さん、こんにちは。
どうなさっているかなと思っていましたが、
固定という選択になったのですね。
しばらくは何かと不自由な思いをするかもしれませんが
ここは我慢して無理しないようにして下さい。