« 前へ | トップページ | 次へ »

朝つぼみを摘んでも気温が高く

[ ]

朝摘んだ島薔薇たち.JPG2009,01,08朝摘みの島薔薇.JPG 北海道北見行き.JPG

昨日の風で散った島薔薇の花びらで今朝はピンクのジュータン小道です。

暗いうちから頭に登山用のヘッドライトをして島薔薇の膨らんだつぼみと、開きかけの島薔薇を選んで摘みはじめました。 きっと 北海道では今の時期に考えられない早朝の気温だと思います。北海道北見で島袋勉や私が お世話になっているご家族へ島薔薇の優しい色と香りを届けたいと思っていたのですが。

朝、摘んでいる間に気温が高くなりドンドン開きだしました。(写真中)

集荷の方に預ける直前に開くと(写真左) 完全に開いています。 
香だけでも楽しんでいただけるかしら

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする