« 前へ | トップページ | 次へ »

「六年 劇 夢をあきらめない」 学習発表会DVDの贈り物

[ ]

学習発表会1.JPG大正小学校より届いた文集.JPG大正小学校6年生より.JPG

大正小学校文集より.JPG学習発表会11.JPG学習発表会12.JPG

 

島袋勉が『夢をあきらめない』講演依頼で伺いました、鳥取市立大正小学校6年児童による学習発表会のDVDが届きました。

兄・島袋勉役や妹役、妹の主人役を6年生が演じている姿をドキドキしながら見ました。
兄と私の著書『義足のランナー』を劇化して6年生が学習発表会に演じたそうです。

入院中の様子や、最初のホノルルマラソンを走る情景、ランナーが大きな声援する姿など・・・6年生全員の思いが一つになり、恥ずかしさを乗りこえて最高の学習発表会になった様子がよくわかりました。一人ひとりの生き生きとした表情がとても素敵です。

12月に送っていただいた『最高の学習発表会』文集にあったように、演じた一人ひとりにとって、忘れられない学習発表会となったと聞き,私たちも喜びです。

三谷先生6年生の皆さんありがとうございました。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする