« 前へ | トップページ | 次へ »

できないなら出来る方法を考えなくては」と、今は何でもやってみる

[ ]

スカイ ダイブ ハワイ.JPGガムテープでグルグル巻き.JPGガムテープでグルグル巻き.JPG

島袋勉は五体満足な時は「何でもやれば出来る・・・」と考えているように私には見えました。

しかし事故後は、今までの感覚では当初出来ないことばかりでした。
「えっ...?どうして...?」の連発でした。
例えば両足義足のため、病院から一歩外に出ると、緩やかな勾配でもバランスが崩れてまっすぐ歩けませんでした。両足の指や足首が無いので、バランスは上半身で取ることを学習していました。
両足がある時には考えもしないようなことが起きている様子でした。

それで「出来る!と、自分で思っていて実は出来ないことがあると困る!」と、「まずはやってみて、できないなら出来る方法を考えなくては」と、今は何でもやってみる兄のです。(そばにいる私はハラハラ)

私としてはスカイダイビングに挑戦しなくてもいいのでは?と思うのですが...
本人はどうしてもしたいのですから...

スカイダイビングに挑戦する両足義足の兄を見ると、すぐさまスタッフが近づいてきて、義足が落下しないように一緒に工夫してくれ幾つかのアドバイスをしてくれていました。

義足が落下しないように.JPG2009,02,15 ハワイ.JPG02.15.2009 スカイ ダイブ ハワイ.JPG
 

つなぎの上から義足のパイプに義足が落下しないようにガムテープで巻きつけて準備し無事に帰ってきました。

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(1)

tacaco :

勉サンの笑顔を見ると世の中にさわやかな風が吹いてクリーンな心になれます。嬉しいです。ありがたいです。

又お目にかかれる事を願っています。tacaco

コメントする