« 前へ | トップページ | 次へ »

北部中学校のランニングコースに名付けられた『島袋ロード』

[ ]

夢をあきらめない 島袋ロード.JPGドリームランニング 北部中学校.JPGドリームランニング2009.JPG

島袋勉が卒業記念講演に伺った愛知県江南市立北部中学校より、講演直後に感謝のメールがありました。
講演事前連絡をとってきた栗田宣明宛てに届きました。 その後、ランニングの様子が伝わる写真も届きました。どうもありがとうございます。

北部中学校の生徒が走るランニングコースには"夢をあきらめない"気持ちを思い出しつつ走れるようにと『島袋ロード』との名称がつけられたそうです!(写真左)

昨年より、北部中学校では校外ランニングに参加してほしい・・・との要望を受けていたので、兄はロフストランドクラッチ(医療補助杖)を持参して那覇空港を出発していました。が、当日、「500mなら・・・杖なしでも・・・」と、杖なしで挑戦したようです。切断部の衝撃を考えるとかなりの痛みですが、送っていただいた写真をみるといつもの笑顔なので驚いています。写真提供:北部中学校

江南市立北部中学校ホームページ

★北部中学校から届いたメール

栗田様
卒業記念講演が無事終了しました。
感動的な講演ありがとうございました。講演のあと、「ドリームランニング」と称して、生徒とのみすまるランニング(学校周辺500mほど)、校長との50m短距離走をやっていただきました。北部中学校にとって感動的な一日となりました。ありがとうございました。栗田様のおかげでわたしたちも良い勉強ができました。生徒たちの人生の指針となったのではと思います。くれぐれも島袋様によろしくお伝えください。・・・

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする