« 前へ | トップページ | 次へ »

「義足のランナー」サインを入れて柳井市へ発送しました。

[ ]

sk_profile02.jpg山口県柳井市より・・・↓

『ご著書の手配については80冊をお送りいただけましたでしょうか?
昨日地元の本屋に行きましたら、地元紙の記事を見た本屋さんが「義足のランナー」を平積みして販売していたのを発見してとても嬉しく思いました。』

返答:島袋勉のサインを入れて発送しました...!。明日には柳井に届く予定です。

       ************

柳井市での6月1日~島袋勉連続講演・・・もう来週!早いですね~。

昨年、山口県柳井市立大畠中学校で「夢をあきらめない」講演会が行われ、今年は柳井町内小・中学校15校で「夢をあきらめない」講演依頼で伺うことになっています。

4月には、柳井市立大畠中学校3年生が修学旅行で沖縄に!どうにか時間を調整して山口県に帰る前に、那覇空港に駆けつけ見送り。これからも成長を楽しみにしています。

(柳井市立大畠中学校3年生と先月、那覇空港での嬉しい再会↓)

 中学三年生に!.JPG 山口県より修学旅行.JPG お元気で!.JPG

 ☆今年は山口県柳井町内の全ての学校で是非講演をお願いしたい・・・と、熱い思いのメールが届きました。

まだまだ先のように思っていましたが、いよいよ来週・・・有意義で意義深い時間となりますように...!

小中学校15校での講演依頼のために届いた熱い思い↓

『昨年春に岩国市でお兄様の講演をお聞きしてたいへん感動致しました。子供たちや大人の教育ということに少なからぬ関心を持って生きておりますが、お兄様のお話しには、夢をあきらめずに目標を持って努力していけば必ず夢はかなうんだ、という素晴らしいメッセージが込められていて、本当に生きる力を与えていただけると思います。
是非6月に柳井市での講演を実現できますよう、スケジュールの調整をお願いできればと存じます。』 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(2)

あや :

栗田さんへ

私は4年生の時、熊本のあきた病院で島袋さんと栗田さんに会いました。覚えていますか?
義足のランナーにサインしてもらってうれしかったです。
本の後ろの住所に手紙を書いたら、栗田さんから返事がきてとってもうれしかったです。今も大事にしています。
私は福岡に引越しして、今は北九州の病院に入院しています。
4月から私も病院のパソコンを使えるようになりました。それで栗田さんや島袋さんのホームページをお母さんが教えてくれました。

島袋さんは30日午後に新潟で講演して、31日午前に久留米での講演に間に合うのですか?
私がずっと心配していたら、お母さんが栗田さんにメールしてきいたら?と言ったのではじめてコメントに挑戦します。
又、栗田さんに会いたいです。
島袋さんにもよろしくつたえてください。
31日、間に合うといいけど、間に合わないと午後にしないとね。

あや

栗田智美 :

あやさんへ

どうもありがとう。
コメントうれしいです。
お母さんもお元気ですか?
あやさんは入院中なのですね。
パソコンも使えるようになったのですね。
スゴイ・・。

心配てくれて本当にありがとう。
今晩で新潟から久留米まで移動する予定です。
明日の講演には間に合うので安心してね。
また、気がついたことがあったら教えてね~

栗田智美


コメントする