« 前へ | トップページ | 次へ »

福岡県久留米市には今晩到着します。

[ ]

20090530.JPG島袋勉のページで講演予定を見て「島袋さんは30日午後に新潟で講演して、31日午前に久留米での講演に間に合うのですか?」と、心配してくれた中学一年生のあやさんよりメールがありました。

どうもありがとう。あやさんの優しい気持ちが伝わってきます。

もしかしたら、犬塚小学校でも心配してくれている方がいたらいけないので・・・お伝えしておきます。

今晩、島袋勉は新潟県から移動し福岡県に到着します。それで明日の犬塚小学校での講演会に間に合うようにホテルを出発します。

明日は島袋勉は講演後、6年生の授業を参観し一緒に給食も計画されているので、楽しみにしていました。

★あやさんより・・・・↓

栗田さんへ

私は4年生の時、熊本のあきた病院で島袋さんと栗田さんに会いました。覚えていますか?
義足のランナーにサインしてもらってうれしかったです。
本の後ろの住所に手紙を書いたら、栗田さんから返事がきてとってもうれしかったです。今も大事にしています。
私は福岡に引越しして、今は北九州の病院に入院しています。
4月から私も病院のパソコンを使えるようになりました。それで栗田さんや島袋さんのホームページをお母さんが教えてくれました。

島袋さんは30日午後に新潟で講演して、31日午前に久留米での講演に間に合うのですか?
私がずっと心配していたら、お母さんが栗田さんにメールしてきいたら?と言ったのではじめてコメントに挑戦します。
又、栗田さんに会いたいです。
島袋さんにもよろしくつたえてください。
31日、間に合うといいけど、間に合わないと午後にしないとね。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(2)

犬塚小学校 :

島袋様のスケジュールを伺い多忙な毎日を過ごされていらっしゃるのには、ビックリしました。そんな中この犬塚小学校に来て頂いて感謝、感激です。

PTA :

島袋先生の講演はここ数年以来の盛況で用意していた椅子では不足で急きょ増やしました。

先生の講演を聞いて内容は凄い事をされているのに、語り口調が優しく、押し付けでないのに感銘しました。しかも校長先生からエベレスト登山を目標にされている事を聞いて他の役員も唖然となりました。
自分の限界に挑戦する方を目の当たりにして、まず、愚痴や後悔の言葉がないのが心に残っています。
今回役員として先生や栗田様と関われたことを感謝しております。
これからも益々のご健康をお祈りします。ありがとうございました。

コメントする