« 前へ | トップページ | 次へ »

低い位置で、次から次へと

[ ]

2009062220.jpg沖縄はそろそろ梅雨明け...のような陽気。

今朝は小雨が・・・・予報では曇から雨マーク。只今、爽やかな風が流れています・・・蒸し暑かったりもします。

27日土曜日の「うたの日カーニバル2009」で沖縄にいらっしゃるみなさんもこの時期の蒸暑さも楽しまれてください。

我家のハイビスカスもよく咲いています。母は習慣の力?いつも庭のハイビスカスをカットして、いくつもの花瓶にいけてるのです。高いところに花が多いと母が外に出て、カットする時に危険なので、先月低い位置で咲くように剪定!成功です。低い位置で、次から次へと咲いてくれています。

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(1)

江口優子 :

智美さん。
毎日ステキなブログをありがとうございます!
いつも楽しみに拝見しています。
先日、カナダでハイビスカスの苗を発見しました!
こっちでもハイビスカスが育つんだなぁ~と思って、沖縄を想いとってもうれしくなりました。
カナダの厳しい冬を越すことができるか心配ですが、庭に植えたいと思っています。
今、庭のチェリーの木にたくさん実がなって、毎日食べ放題!
私も実りの喜びを味わっています(^^)
最近親しくお付き合いできるようになったご近所さんにもおすそ分けでき、これまたうれしいことです。
本日はこちらも雨。肌寒いくらいです。
それではまた!

コメントする