« 前へ | トップページ | 次へ »

つながったり、つながらかなくなったり

[ ]

20090705 setagaya.jpg上川クリニックでの受診や検査のため世田谷に滞在しているのですが母はここがどこのなか?何度説明をしても分かっていない様子・・・。

室内では首里の自宅とばかり思いこんでいるのです。

ベランダより外の景色を見て、自宅でないことを認識できるように早朝1時間程、外を見ながら話しましたが・・・

んーーやっぱり自宅と思いこんでいる・・・。話を終えても体が覚えている方向に向かって進むの・・・。

でも、上川クリニックで上川先生と話をしていると、ここが世田谷と分かっているかのように会話をしている・・・。

上川先生→http://kamikawa-clinic.com/nousinkei.html

つながったりつながらなかったり・・・。

全部、つながらないと明らかな脳障害と分かりやすいのですが、母のようにつながったりもするので・・・認知できていると思っていたら出来ていなかったり・・・。

昨日、脳波の検査結果を見せてもらいました。確かにつながっていない状態が明らかにでていました・・・。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(1)

Yuko :

本当ですね。いつ見てもどこでもステキな笑顔にココロ癒されます。ありがとうございます。

コメントする