« 前へ | トップページ | 次へ »

BILL TAPIA♪♪Japan Live

hisakosan&haha.jpg二週間前に関口久子さんが沖縄に来沖された際,「お父さん(ご主人)の思い」を聞きました。久子さんが私の母にも話すと「101才~~プロミュジシャン??」と驚いて「人間はすごいのよね!」と、母は語っていました。

101才のBILLさんが「日本で演奏したい・・・」とのことで関口和之さんはBILLさんい会いにいかれていると・・・。日本で演奏・・・の願いを是非・・・と聞いていましたが、101才で連日ライブとは驚きました。

BILL TAPIA Japan Liveに関してお知らせ

   **********************************

関口和之ウェブサイトより↓ 

artist01.jpgハワイ生まれの101才、ウクレレマスター、ビル・タピアは僕の知る限り、現役最高齢のミュージシャンです。
ぜひ日本で演奏をしたい,という彼のせつなる希望がようやくかなうことになりました。いつまでも現役で、毎晩でも演奏したい,と目を輝かせる彼。音楽に対する情熱はその年になっても衰えることはまったくありません。
何が彼をそうさせるのか、どうすればそんなことが可能なのか,僕もその秘密の一端に触れたいと思っています。席には限りがありますが,若い人たちにもぜひ見てもらいたいスペシャルなライブです。どうかこの機会を逃ず、彼のパワフルな演奏と歌声をその目と耳で確認して下さい。その気になれば、100才まで(僕はあと50年)ウクレレを弾くことができるんだと思うとなんだかウキウキしちゃいませんか。ちなみにファッショナブルな彼が愛用するウクレレはライマナの白いウクレレと赤いウクレレ。う〜ん、目出たい!

BILL TAPIA JAPAN LIVE事務局  関口和之(ウクレレ愛好家)

 
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする