« 前へ | トップページ | 次へ »

自分の分を果たしている植物

[ ]

09.07,.jpg

090718.jpg 200907asa.jpg

200001655.jpg

200001956.jpg 200002057.jpg

夜、月下美人の香りが部屋に流れてくると「咲いてくれているのね・・」と庭に出て 摘み、テーブルの上で家族が見えるスペースへ(写真左上)

そろそろホワイトリカーにつけよう・・・と思いつつ気がつくと朝。

一晩で咲き終わる月下美人たちは朝には・・・(写真右上)

早朝、庭に出ると・・・夜暗くて私が気がつかなかった場所にも咲き終わった月下美人の姿が・・・。(写真下)

植物はひっそりと誰にも気づかれなくても自分の分を果たしています。
そうありたいです私も。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする