« 前へ | トップページ | 次へ »

ラシーマ野外研修

[ ]

056ishikawa.jpg

139ishikawa.jpg 197ishikawa.jpg

真っ青な空に太陽がキラキラと輝き午前10時で33度!の暑い中でのラシーマ野外研修!

強烈な暑さでした。この暑い日ならではの、美しい現象を味わい楽しみました↑

この美しい浜辺から下りて(写真左↑)海に入るのです。

 
222ishikawa.jpg 245ishikawa.jpg 323ishikawauniuni.jpg

兄(島袋勉)は義足で海に入ると,その後が・・・義足を 分解をして塩抜きをしたりメンテナンスを自分で全部するのですが、それに手がかかります。それでも難儀をいとわずに何にでも挑戦。

海に入るまでに断端部を痛めたり、汗を拭くためにライナーに砂がついたり・・・砂を落とすためにこれまた一苦労です・・・が、その場その場で工夫しつつ・・・挑戦!(写真左↑)

海中で大きく見えて獲っても実は小さめのウニも・・・。そんな小さめのウニは海中で獲りながら戻したので、大きくなってどなたかを喜ばせてください。

帰る頃にお会いした地元の方も「たくさんいるね~」とニコニコ獲っておられ、心地よいのどかな風が流れていました。

大漁のウニ!(写真中)こんなに食べていいの?と思うほどいただきました 。ごちそうさま!ウニの多さに驚くくラシーマメンバーでした!

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする