« 前へ | トップページ | 次へ »

グワバの収穫

[ ]

010niwa haha.jpg子どもの頃からよく食べた庭のグワバ。

兄(島袋勉)が果実をとる係でした。今、そのグワバの時期で母は嬉しそうに収穫しています。

私が小さい頃、母がミキサーでジュースにして、タッパーのアイスケーキ型にいれてアイスケーキを一緒に作るのが日課だったことを思い出します。常に手作りの母でした。アイスケーキとか、ジュースとか買った事なんてなかったもの。(私も習慣で今も何でも作ります)

「お兄ちゃんと一緒にジャムを作るとジャムが食べれるわよ」と母に言われ、兄とよく作りました。振り返ると、私は今、母と同じようなことをしています。

↑グワバを収穫して嬉しそうな母です。母は瞬間★瞬間はいい感じです。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする