« 前へ | トップページ | 次へ »

大きな感謝

[ ]

042haha 20091018.jpg

037niwa aka.jpg 052 niwa haha.jpg  

9月末からこのところ調子があまりよくない母でした。

しかしいつもの笑顔に戻ると、その笑顔でいてくれることが当たり前でないと感じます。

脳細胞が損傷しているなか良い状態が持続することを期待するのではなく、瞬間、瞬間でも良い時を喜ぶと、感謝も深まりました。新たな感謝の念も。

青い空と光が秋色に輝き・・・母も庭の植物もうれしそうでした。

先週はせっかく五斗さんの来沖でしたのに、母の調子が悪くてごめなさい。

少しだけでしたが会えて嬉しく思いました。

007niwa kage.jpg 041niwa haha.jpg 046niwa20091018.jpg

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(3)

かおりん :

栗田 智美さん♪
こんにちは(*^.^*)智美さんのお母さんの笑顔、、とても素敵です。
私まで、幸せな気持になりました。
智美さんの記事に気づかされた部分が沢山ありました。
瞬間、瞬間の感謝な気持は大切にしたいですね。。
ありがとうございます。

Anonymous :

お母様大丈夫ですか?
ほんのちょっとでもと駆けつけてくださるそのお気持ちが嬉しかったです。
忙しいところ本当に有難う。
半年ぶりにお会いした智美さんは、相変わらず、笑顔が素敵でチャーミングでした。
今度はゆっくりね。
お母様の体調早くよくなりますように。
五斗

michiko :

お母さまの脳の状態が、あまりおもわしくないのを今日、知りました。
脳の手術をそんなに繰り返していらっしゃったなんて・・・。
写真でうかがう限り、笑顔が智美さんとそっくりで
とても優しく穏やかですね。
記憶がつながらなくなっているようには見えませんね。

そんな大変な中、いつも前向きで笑顔で毎日を生きている智美さん、
本当にすごいなと思います。
お母さまは智美さんが娘で幸せですね。
智美さんがここまで優しいのは、お母さまの育て方も優しかったからですね。
傍から見ている無責任な言い方ですが、
智美さんご家族は本当に素敵です。
大変な事があっても、常に前向きにがんばっていらっしゃる。
家族だけでなく、周りの方たちすべてに笑顔を分けてくださっている。

智美さんの生き方を見ていると、私は本当にあまいなと思いました。
久しぶりに、心がしゃきっとしました。

コメントする