« 前へ | トップページ | 次へ »

それぞれの果実の香り・・・どうもありがとう・・・。

[ ]

nagano iida.jpg shimabanana.jpg shimabanananokaori.jpg  

長野に住む友人より、家のりんごの木からもぎ立てりんごが届きました。

大きな箱を開けたとたん、あま~い香り...どうもありがとう♪

長野で生活して初めて私が味わったのは鳥が突っついたりんごの甘さ・・・。

産地でなければ、りんごの木のそばでなければ味わえない美味しさ・・・。

鳥の本能ってすごいですね。鳥を観察して学ぶ事が多くありました。

鳥に突かれたりんごと、突かれていないりんごがあると、突かれたりんごが本当にびっくりするほど甘かったものね~

沖縄でも甘く熟した果実に鳥が突っつくのも確か・・・(笑)

同じ日に沖縄の友人が香りの良い実家で実った島バナナを持ってきてくれました。島バナナを持ってきた友人も「リンゴにこれほどの香りが・・・」と、感動しつつ味わっていました。

実は島バナナも、とってもいい香りなのです。長野の友人にも今度味わってほしいな~。

母がブーゲンビリアをかごいっぱい拾い集めているので、ブーゲンビリアの上でしばらくそれぞれの香りを楽しんでいます。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする