尚巴志ハーフマラソン初挑戦レポート
尚巴志ハーフマラソンの厳しいコースに両足義足で初挑戦の島袋勉です。
新里坂は沖縄屈指の難所の坂道・・・150mを約1,2kmで登る コースがスタートして5km地点から・・・。それから細い自転車専用道路の登り・・・。右足の激痛で腕の力で登り続けた・・・そんな感じでした・・・。 時間はかかりましたが、どうにかゴールまで前進・・・。
朝、雨が降る中シュガーホールへ向かいました。
スタート前に雨が止み,雲の間から真っ青な空が・・・。強力な日差しが!!!ジュワッーと湿度が...
http://www.heartful-tours.com/shohashimap09.htm
新里坂の急激な坂を注意しながらゆっくり進んだのですが、義足の中で右足の激痛が!!!
右足の激痛の中、腕の力でどうにか・・・前進し続けました。
アップダウンが続くコースなだけに・・・課題がたくさん・・・。
気温29度のなか、アスファルト熱と湿度で義足の中の皮膚も・・・。
右足の骨の激痛が続く中での下りも・・・腕の力で一歩、一歩...。
右足の激痛で苦しみつつ、後半何度も義足を脱ぎつつ前進・・・。
スタートから4時間を少し過ぎましたが歩道を前進してのゴール。
対策を考えて・・・また挑戦するようです。
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。
トラックバック(0)
このブログ記事に対するトラックバックURL:
コメントする