« 前へ | トップページ | 次へ »

ツール・ド・おきなわ 本島一周サイクリングでの心あたたまる応援・・・

[ ]

20091107111.jpg 20091107175.jpg 20091107174.jpg

可愛い応援団の姿・・・元気の出る声と姿・・・どうもありがとう~

20091107337.jpg 20091107329.jpg 20091107359.jpg  

20091107361.jpg 20091107362.jpg 20091107363.jpg

沖縄本島の最北に位置するの 国頭村~東村に向かうコースは...

何度も何度も繰り返す急激なアップダウン。

兄(島袋勉)と大谷さんが急激な坂を登っていると、坂を下ってくるおばぁちゃんに出会う。

「この坂は自転車ではたいへんよ~」それから「パイナップル・・・切ってあげようね~」と、背負っているかごの中からパイナップルとカマを出し、カマで皮をむき「はい、食べて、がんばって~」と微笑。「この坂道は自転車では大変よ~」と。

義足の中の足の激痛で苦しむ兄も「ありがとう・・・」と口に、おばぁちゃんの思いと笑顔...カマで切ってくれたパイナップルに感謝・・・。

「わたしももはやく家に帰らないとね・・・」と、かごを背負って歩き出す・・・ありがとう。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする