« 前へ | トップページ | 次へ »

島薔薇の顔が冬顔に・・・

[ ]

今日は真っ青な空!太陽の柔らかいあたたかさが嬉しく感じます。

先週末より沖縄も冬らしく気温が下がりました・・・。とは言え14度とか15度。(笑)

島薔薇の巻きが冬顔になっています。 日曜日の朝からから一斉に、歌うかのように・・・次々と咲き、迎えてくれるので嬉しくなります♪

11005.jpg 11036.jpg 121061.jpg

11073.jpg 11080.jpg 11058.jpg

11078.jpg 11027.jpg 1113.jpg

足が腫れあがり痛くて動きにくい母も、島薔薇を一緒に摘むのは楽しみのひとつ。

母が一人で薔薇を摘み始めると、ぜーんぶ摘み終わりフラフラになるまで続けてしまうので危険!。それで一緒に摘むのが"約束"なのです。

しかししかし、約束をすぐ忘れてしまうので・・・いろいろ工夫中(笑)

これが介護ねー。楽しまなくっちゃー

ps・母の後ろはブーゲンビリア。島薔薇より沖縄で目立つのはやはりブーゲンビリアです。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする