« 前へ | トップページ | 次へ »

感謝の気持ちがこれから大きな力となりますように

[ ]

昨日は沖縄県立若夏学院へ島袋勉の講演依頼に私も同行しました。

講演会後の学生の表情がとても爽やかで、帰る時は名残惜しい気持ちになりました。

車に乗り学院を出るまで見送くってくれる生徒の表情が印象的でした

hokubu nourin004.jpg

←月曜日の晩に行われた沖縄県立北部農林高校定時制課程卒業記念講話も講演後に卒業生から兄へいろいろな質問が出ていました。

また、質問や聞きたいことがある際は連絡ください。

熱心な金城育子先生の思いにも感動いたしました。

仕事をしながら定時制課程を続ける学生ならではの、いろいろな挑戦があったことと思いますが卒業できる喜びや感謝の気持ちがこれから大きな力となりますように...。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(1)

北部農林 定時 :

おかげさまで、素晴らしい講演会となりました。
生徒たちの熱は今日もまだ熱く、授業では講演の前後におうかがいしたエピソードを、いくつか紹介しました。
お互いの日常会話の中でも「言い訳はしない!」などとたしなめあう姿があったり・・・、感想・お手紙を読んでもうちの生徒たちの心にはストレートに響いたお話だったことがわかりました。
改めてそれらをお送りしたいと思います。

コメントする