« 前へ | トップページ | 次へ »

思わず笑顔がこぼれ様々な・言葉を・・・

[ ]

satomi,kurita s.jpg私は幼いころから年齢を重ねられた方が大好きで・・・

それは・・・今もさらに・・・。親の年齢以上の方々と交友を楽しませていただき学ばせていただくことの深さを味わっています。

先月、島薔薇を摘んでいて寿美さんの笑顔を思い出しました。それで、急いで大きな箱に島薔薇を入れて送りたくなりました・・・。

その後、喜んでいただけた...嬉しいお便りが届きました。

寿美さんの情景の描ける文才に・・・私も母も"思わず笑顔がこぼれ・・"ました。島薔薇も、私も喜びを味わっています。自然界の循環や植物を通して与えて頂いているやわらかい優しさを共に楽しめて・・・(届いたお便り)↓

002toshimisan.jpg         ♪♪♪♪♪***** ♪♪♪♪♪*****♪♪♪♪♪***** ♪♪♪♪♪*****

今日も又、底冷えのする寒い日になりました。

大きな箱の表に"庭のバラ"と書かれてあり・首を ひねりながら開けて "びっくり・思わず大声を上げて・胸一杯 香りを吸い込みました。

信じらない思いで暫く見とれていて同封して下さった懐か satomi shimabara012.jpg しいお写真と見事な花々を目にしては 嬉しい気持ちがふつふつと湧いて参りました。

それからは 箱をかかえて、あちらこちらへ

箱を開ける度に驚きの声が上がり少しづつの"おすそわけ"で大忙しでした。 まず屋敷内に・義兄夫婦・その長男・我々夫婦と長男家族と 四軒の皆が大喜び。

satomi shima020.jpg車でご近所を廻り、次の日は我が家にいらした客人四人と"バラ茶"を味わい・ とうとう ・ 一袋 ・ 私共のものとして残しました.。

どの方々も 思わず 笑顔がこぼれ、 様々な 言葉を言われましたので、少々、お知らせします。

○これ、 どこの国のもの?

satomi,kuri092.jpg○バラって? あのバラ? 何で今頃咲いているの?

○島バラって?何だかいい名前ね。

○(お風呂に入れてもー)そんなこと、そんな女王様の様なこと、勿体なくてー。

○何て素敵なんでしょう・素晴らしいプレゼント!!

○明日は主人の17回忌なの・お墓にまいてあげる。

1130.jpg(皆でお茶をのんで、しばし 皆無言)

○いい香り・とても美味しいわ・何だかほっとする等々・

その後、次々とお電話でのお礼をいただきました。

バラ茶はどの方もゆっくりと味わって初めての経験だった と 喜ばれました。

お風呂に入れた方は その日使った花びらをそーっと掬 satomi.shimabara022.jpgって次の日も使われたそうです。

「とっても幸せな気分よ」とのことでした。

私も何回もバラ茶を頂き、お母様の笑顔に負けない位のニコニコ顔で楽しんでおります。

本当にありがとうごとうございました。・・・

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする