沖縄コンベンションセンターでの島袋勉講演に関して
6月4日(金)沖縄コンベンションセンターで行われる「夢をあきらめない」島袋勉講演参加希望に関する問い合わせが届いています。
6月4日の講演は「日本精神保健福祉士協会全国大会」が沖縄で開催され、その記念講演依頼となっています。基本的には日本精神保健福祉学会参加者向けの講演となっています。
全国大会・学会に関しては参加専用申し込みページがあります。
それで学会関係者以外の講演会のみの参加に関しては主催者に直接お問い合わせいください。
************* 大会・学会長 真栄平 勉氏 「開催のご挨拶」より*************
開催のごあいさつ
沖縄のうりずん(初夏)の季節に、第46回社団法人日本精神保健福祉士協会全国大会・第9回日本精神保健福祉学会を開催できますことを大変光栄に感じております。
沖縄県では、第24回大会に続く2回目の大会を開催するに当たり、大会テーマを「今、われわれ精神保健福祉士に求められるもの~美ら島発!!広げよう結(ゆい)まーる~」と決め、構成員一丸となって準備を進めてまいりました。
基調講演の講師には北の大地から門屋充郎先生をお迎えします。記念講演は両足義足のランナーとして全国に感動を届けている(株)ラシーマ社長、島袋勉氏の前向きな生き方に触れ、夢と勇気と喜びを感じていただきたいと考えています。
そして、7つの自主企画と109演題に及ぶ分科会、ポスターセッションを設定しました。懇親会は最高のホスピタリティでおもてなしをいたします。
沖縄は時代に翻弄されながらも幾多の困難を乗り越え、他者を受け入れ助け合いながら共に生きる相互扶助の文化「結(ゆい)まーる」の心が今に脈々と息づいています。コバルトブルーの空、エメラルドグリーンの海に囲まれた美ら島沖縄に、全国の仲間たちが集い、学びと交流を深めていただきたいと思います。
結びに、今大会・学会を開催するにあたり、全国のみなさま、県内関係機関のみなさまから、ご支援・ご協力をいただきましたことを心より感謝申し上げ、ご挨拶とさせていただきます。
第46回社団法人日本精神保健福祉士協会全国大会・第9回日本精神保健福祉学会
大会・学会長 真栄平 勉
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。
トラックバック(0)
このブログ記事に対するトラックバックURL:
コメントする