« 前へ | トップページ | 次へ »

講演事前・事後学習、人権学習へ活用ください

「島袋勉さんのマラソン・登山記録写真を授業で使わせていただきたい・・・」と,全国での講演後に幾つかの学校や機関より写真提供依頼がラシーマへ届いていました。

事前学習や人権学習授業で活用したいとの要望に応えるためにも、「夢をあきらない 島袋勉」HPへ、マラソン記録より一録写真を掲載しマラソン大会名をクイックして写真を観れるようにしていきます。最近のマラソンから写真記録の追加をしています。

※ニューヨークシティマラソンはNYより要望があり先に写真追加しています。

終了マラソン・登山』。

学校の事前学習、事後学習にどうぞ、活用ください。↓

★終了マラソン・登山をクイックして、必要な部分をプリントしてください。

例えば「ニューヨークシティーマラソン 」をクックすると↓

ニューヨークシティーマラソン      
日付:    2008/11/2 日曜日

今年で4回目のNYCMにエントリーしました。昨年はこのレース中、義足のトラブルで何歩か進んでは義足を脱ぎ、又進んでは義足を脱ぎでとても苦しかった。あまりにも遅いのでNY在住の仲間や、すでにゴールした仲間が駆けつけてくれてマンハッタンをセントラルパークに向けて前進した思い出深いレース。断端部の骨の痛みで朦朧としていた時のオフィシャルのマッサージ後になって考えたら感激。あの時は朦朧として素敵な親切を誰がしてくれているか?なんて考えられなかた。ますます好きになったNYCM。今年も楽しみ。

 

寒い朝.JPG Narrows Bridge.JPG ランナーからの.JPG 2008ニューヨークマラソン 橋.JPG 2008ニューヨークマラソン 声援.JPG 大きな声援を受けて.JPG Manhattan.JPG あと少し.JPG NY.JPG

ゴール.JPG 止まらずに前進.JPG ゴール後kirikoさん.JPG

NEW YORK CITY MARATHON   Sunday,November 2,2008

 

 

 

 

 

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする