« 前へ | トップページ | 次へ »

小学生からの質問に応えるため映像で少し見れるようにしています

★「島袋勉さんへ質問」がラシーマに届きますと,できるだけ応えるようにしています。

tsutomu   shima by.jpg小学生よりいろいろ届いていますが,例えば↓

『自転車に乗って転んだことありますか』

『どうやってお風呂にはいるんですか?』

『ジャンプできますか?』

『車の運転できるんですか』

『走るのは怖くないですか?』

『自転車にはどうやって乗るんですか』

『自転車のペダルに靴をベルトでとめると,どうやって最初こぐの?』

等々・・・他にもたくさんあります。

最近,自転車の質問がとてもよく届くので,自転車レースに初挑戦した時の映像を見れるうにしています。

★島袋勉記録映像より・ツールドおきなわ

この映像は最初の自転車レースですので,普通にスタートするのが難しく,移動して体を支える場所を探してスタートするシーンが記録で残っていました。自転車レース初挑戦

義足に感覚がないので工夫中

あれからいろいろ工夫しているようですが,何度も何度も兄(島袋勉)は自転車で転んでいます。大きな怪我はないですが,両足ともベルトでペダルに靴を固定しているので足が出せないので・・・現時点では転ぶことはよく生じています。

島袋勉ツールドおきなわ

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする