« 前へ | トップページ | 次へ »

久米島マラソンの動画が観れるようになりました。

shimabukuro tsutomu kumejima.JPG久米島のみなさんへ

兄(島袋勉)が初めて国内のフルマラソンへ挑戦したのが久米島マラソンでした。

最初、国内のマラソンに出場したい・・・と思うと、かなり制限時間

が厳しく・・・

ホノルルマラソンやニュヨークシティマラソンは制限時間がないので「あきらめなかったら・・ゴールできる!」兄はその思いで挑戦。

国内で初挑戦は久米島マラソン。

「制限時間が7時間なのでどうにか・・・なる」とスタート。

tsutomu s 2005.JPGしかし、初めての義足ソケットで久米島マラソンへ挑戦しただけに新たな症状で苦しんいました。

そんな時、追いかけてきて一緒に前進してくれた少年野球チームの子どもたち。

その子たちがもう、高校生・・・。

久米島の何人もの方よりリクエストが届き初めての久米島マラソン記録動画が観れるようになりました。子どもたちもすっかり大きくなっただけに、貴重な少年時代のワンシーン。

あの時・・・無言で追いかけて兄の激痛で苦しむ姿を心配そう・・・な目で見ながらも・・・一緒に前進してくれる少年たちの気持ち・・・とてもあたたかくうれしく感じました。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする