« 前へ | トップページ | 次へ »

自分の痛みはたいしたことないね...って勇気をもらっていました・・・

[ ]

shimabukuroa   20100721019.jpg 

shimabukuro20100721.jpg 20100721005.jpg

tsutomi shimabukuro  029.jpg

高齢者学級開講式での講師依頼で沖縄県読谷村文化センターへ行った際に参加された方より嬉しいお電話がありました。

明るく意欲的な高齢者に学ばせていただくことが多くあります。意欲的な方は「誰かのお役にたちたい・・・」その思いが伝わってくるのです・・・。

「義足のランナーを私は読みましたが、孫と孫の友達へ・・・」「本をアメリカの妹へ送るのでサインを・・・」と、どなたかのことを気遣ってサイン入りの著書をプレゼントしたいとか・・・。

昨日もラシーマへ電話がありました。「友達が入院しているので、島袋勉さんから聴いた話を伝えに行ったら、自分の痛みはたいしたことないね・・・って勇気をもらっていました。島袋さんへお礼を伝えてください」と元気なお声でした。意欲と感謝を伝えてくださる気持ちが,とても美しく感じました。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする