« 前へ | トップページ | 次へ »

懐かしい思いがよみがえリました

[ ]

jyouhoku  2010028.JPG

shimabukuro jyohoku  053.JPG shimabukuro  jyouhoku 050.JPG

兄(島袋勉)も私も通った懐かしの那覇市立城北小学校へ講演依頼で伺いました。

私は沖縄から離れて住んでいて,実家に久々に帰ってきたとき・・・小学校の頃に通っていた場所に小学校があって同じガジュマルの木があるのを見て嬉しくなりました。

城北小学校は私たちが小学校の頃で創立80周年でしたので・・・今年は115周年・・・。老朽化に伴い体育館や校舎は私たちが通っていた頃とは敷地内の異なる場所でしたが・・・校長室に入ると・・・懐かしい思いがよみがえリました。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする