« 前へ | トップページ | 次へ »

周りに騒がれてもうかれることのない魅力

[ ]

shimabukuro  yo  konan014.JPG 周りに騒がれてもうかれることのない魅力・・・

ワシントンのMiyoさんが日米親善高校野球での島袋投手へのエールと共に「周りに騒がれてもうかれることなく礼儀正しく関心して見ていました」書いておられました・・・。
おっしゃるように、野球に勝つことが目的ではなく、その後の人生が"本番"と意識した日々の訓練がそのような大会で人として表れるように思います。
「優勝後の閉会式の姿勢も興南の選手たちは素晴らしかった・・・」と聴きました。
このような"根っこづくり"をされてきた我喜屋監督の思いを考えています。この成長を見てどのような思いか・・・。
日々の自己訓練の大切さを 感じつつ。
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする