« 前へ | トップページ | 次へ »

「沖縄って家から海が見えるんですか?」

[ ]

satomi p ie 019.JPG

北海道富良野に住む8歳の"あかりさん"からの質問です。

      **********************

栗田さんへ

栗田さんのお母さん大丈夫ですか?

ハガキの返事ありがとうございます。

私も病気でも楽しいことを考えます。

そして感謝の気持ちをたいせつにします。

あの,沖縄っておうちから海が見えるんですか?

島袋さんにも会いたいです。

あかり

        *******************************

返事です:

「あかりさん どうもありがとう。

私の母は体の調子はあまりよくありませんが気持ちは元気です。

安心してください。母のことを気遣ってくれてどうもありがとう。

"沖縄のおうちから・・・海が,見えるんですか?" ですね・・・

見えるところもありますが,見えないところも多いです。

北海道も海の近くに住む方は見えるかもしれませんが,海から離れたところに住む方は見えないことが多いと思います。

沖縄も海の近くに住む方や,高台で隣に建物がない所に家がある場合,遠くに海が見えます。

私が住む家も,子どもの頃は遠くに海が見えましたが,近くに高い家が建ち,今は海が見えません。

↑写真は私の家のすぐ近くの高台から撮影しました。 私の自宅は 手前中央左の緑の木の中です。

中央が海です。見えますか? 光っているのが海です。

いつか,沖縄に家族でいらしてください。」

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(1)

Anonymous :

栗田さんへ

あかりです。
私はまだ入院しています。
もうすぐ退院できそうです。
沖縄へいってみたくなりました。
栗田さんの家はどこですか?
緑の木ってどこかわからないです。
栗田さんのお母さんだいじょうぶですか?
あかりも会いたいです。

コメントする