« 前へ | トップページ | 次へ »

体調が悪くても表情が良いのは・・・家族にとっても嬉しいこと

[ ]

satomi kurita hha niwa019.JPG satomi kurita haha  016.JPG satomi kurita  haha  017.JPG

遠方より母の懐かしい友人がお見舞いに来てくださいました・・・。

母は脳障害があるとは言え,以前のことはよく覚えています。最近のことと,以前のことがゴチャゴチャになっているところや,「40年前のことを昨年かしらね・・・」と話したりですが・・・

それでも友人は,あまりの母の表情の良さに驚かれていました・・・。

お帰りになる前に庭でアイスコーヒーを飲みつつ,お迎えがいらして見送り。

体調が悪くても表情が良いのは・・・家族にとっても嬉しいこと。

兄(島袋勉)も,よく「今も,義足の中の足は痛みがあるのですか?」と質問され「ハイ」と答えています。

「どうして痛みがあるのに笑顔でおれるのですか?」と質問されると「痛みのことを考えないから!」と返事をしていました。が,母も友人に「どこが痛いの?」と質問されると「痛いことは考えないようにしているので楽しいこと話しましょ!」と,話していました・・・(笑)

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする