« 前へ | トップページ | 次へ »

まだ、終わっていないような・・・

[ ]

tour de shimabukuro 130088.JPG今年の"ツール・ド・おきなわ"・・・あらゆる角度から学ばせていただくことがあり・・・本当に感謝しています。

まだ、終わっていないような・・・
仲間の深い想いの示し方から学ばせていただきました。

先週、兵庫県在住の大谷育弘さんが編集してくださり「ツール・ド・おきなわ2010 体験記」が届き、仲間の想いを読ませていただきました・・・

tour de shimabukuro 30090.JPGそして昨日、広島県在住の川合伸明さんよりビデオや写真を編集し「ツール・ド・おきなわ2010 DVD」が届き見せていただきました・・・ありがとうございます。それぞれお一人お一人・・・試されながらも謙虚な学ぶ姿勢があったからこそ・・・ここまでの深さ・・・210kmレース前夜に雨にぬれつつ坂道で兄を押し続ける八尾彰一さんの後姿。そして、それぞれ自分にできる最善をつくしたから・・・こそ。

20101114 o 759.JPG兄(島袋勉)と二日間沖縄本島一周サイクリングコースで323Kkmを前進された木下和久さん・・・が、完走後の反省会で『勉さんの走る姿を見ながら・・・このまま終わって欲しくない・・・と思った・・・』と語っておられました。二日間走り続けてあれほど体が苦しい時に・・・。

その言葉が・・・いろいろな場面で思い出され終わっていないように感じています。

自分もとても苦しいからこそ,もっともっと苦しい中でひたすら前に向かう姿が・・・

どうもありがとうございます。皆さんがいて下さったおかげ・・・。ビデオ撮影をしてくださった美奈子さん・編集してくださった川合さん・・・ありがとうございます。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする