« 前へ | トップページ | 次へ »

苦しさや内なる葛藤をあたたかな笑顔で語る表情が印象的で・・・

[ ]

shimabukuro akamine 007.JPG昨日,赤嶺正一さんと新垣みどりさんがラシーマに来られ兄(島袋勉)も赤嶺さんの思いに感動していました。

赤嶺正一さんが大きな苦しみを経験されておられるからこ・・・兄の笑顔に深く感動されているのでしょう。

兄も苦難を受け入れ乗り越えているからこそ,赤嶺さんの表情が心に響く様子で・・・

赤嶺正一さんの琉歌にかける深い思いと感性を育んでこられたからこそ・・・の舞踊。その思いが国指定重要無形文化財(組踊)保持者・・・となるのでしょう。

思いは目には見えませんが,見えない思いが目に見える仕方で舞踊として表現されているように感じつつ。今でもある赤嶺さんの内なる葛藤をあたたかな笑顔で語る表情が印象的。

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする