« 前へ | トップページ | 次へ »

そのひとりひとりの気持ちがうれしくて・・・

arigatou shimabukuro    san 001.jpg阪神淡路大震災の1月17日「命の日オープンスクール」で島袋勉の生き方学習をした神戸市立小束山小学校より届きました。「ありがとう島袋さん」読みました。四年前に届いた諏訪先生のお手紙や6年生の手紙も覚えています。早くも四年が経過・・・したのですね。

たくさんのお手紙に加えて、丁寧な心のこもった絵も描いて送っていただき私も感動しています。

←「ありがとう 島袋さん」を囲んで31種類の花の絵が 012himabukurosan arigatou.jpg一つ一つ丁寧に描かれていているのです。お花の名前が「ナデシコ」「アサガオ」「ヒマワリ」「ウメ」・・・と添えられて。鉛筆で下書きをして色鉛筆で丁寧に色が塗られています。

「勇気をもらったお礼」を手紙や絵に描いて表してくれてどうもありがとう。その子どもひとりひとりの気持ちが伝わってくるようでうれしく感じています。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする