« 前へ | トップページ | 次へ »

那覇市立石嶺小学校の6年生による劇「命どう宝」(ぬちどうたから)

[ ]

1月30日沖縄県那覇市内の小学校でそれぞれのテーマのもと学芸会が開催されました。

お手紙やメールで学芸会の招待を受けましたが、今回は那覇市立城東小学校と石嶺小学校で楽しませていただきました。 どうもありがとうございます。

那覇市立泊小学校若狭小学校は学芸会で子どもたちの一生懸命取り組む様子をホームページで見ました!(那覇市内の小学校の学芸会が同日(30日)のため・・・)

那覇市立石嶺小学校の6年生による劇「命どう宝」(ぬちどうたから)を 紹介します。

沖縄戦を演じる6年生の姿に「命の大切さ」「生きる」「あきらめない」その思いを学んできた様子が伝わってきました。最後の6年生によるメッセージが印象的で・・。

 防空壕↓の中での沖縄戦での様子や女学生↓が互いの命を思い支え合う様子を劇に・・・

lacima  ishimine  naha  032.jpg ishimine naha   035.jpg lacima  ishimine naha  036.jpg

 

lacima ishimine naha   036.jpg ishimine    6 nen  041.jpg lacima  ishimine  naha  042.jpg

(那覇市立石嶺小学校学芸会)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする