« 前へ | トップページ | 次へ »

日差しは初夏のように強烈になってきた沖縄です

[ ]

lacima    lacima184.JPG lacima   laci189.JPG lacima la200.JPG

↑今朝のラシーマの上空です。雲がなくなるとこの位置で太陽がとてもいい輝きです。

午後もお天気がとてもよく気持ちのよい青空が広がっています。

そして日差しは初夏のように強烈になってきました。午後の日差し(写真・右)

太陽の陽射しが強くなると工場内も光が差し込み明るくなります。

北海道のこどもたちがラシーマの写真を見るのを楽しみにしてくれていると連絡を受け,雪のない様子と強烈な日差しの様子をupしました。

今,『沖縄』について授業で学習中なので,よく連絡があるようですね。今日は只今21度です。

先週,沖縄県浦添市てだこホールで開催された『まなびフェスタ』では海上自衛隊の方が飛行機で雪を運んで雪のプレゼントがありました。雪あそびをして少しすると溶けていたそうです。北海道ではこの時期なかなか溶けない雪が,沖縄では20度前後あるので溶けてしまうのです。

昨日から沖縄県那覇市で巨人がキャンプで練習試合が始まりました。

質問がありましたが、プロのキャンプが沖縄で多いのは真冬でも雪が降ることがないので,沖縄でプロのスポーツ選手がこの時期によく練習しているようです。

メールにありました佑ちゃんは名護の名護市営球場で練習がんばっているそうです。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする