« 前へ | トップページ | 次へ »

卒業式

[ ]

高等学校を卒業される皆さんへ

卒業式・・・それぞれにさまざまな思いがあることと思います。

保護者や教職の皆さんにも・・・巣立ちの時・・・

今日,校長先生と話をしていますと『逞しく明るく生きてほしい』と・・・。

歩む道をどう生きるか?それぞれが選び,目標に向けて選んだ道を一歩一歩・・・楽しみにしています。これまで支えてくれた周りの方への感謝の気持ちを思い出しながら・・・

私も昨日,那覇市立城北小学校へ入学する日のことを思い出しました。

satomi   kurita   haha   127.jpg母の病状を心配して,私の父の妹が三人で我家まで会いに来てくれたのです。

それぞれ離れて住んでいるのに・・・日程を調整をして三人でそろって・・・。どうもありがとう。

兄(島袋勉)も私も幼い頃,本当によく可愛がってもらって・・・いろいろ思い出しました・・・小学校の入学式の前に叔母ちゃんに『真っ赤なワンピース』の贈り物が届き写真を写したことを思い出し兄と懐かしく話しました。

思い出すと・・・母も本当によく皆の世話をしていました。叔母ちゃんが病院に入院すると母は付き添いで泊まりに向かい,通院が必要な間はいつも我家に泊まっていたような・・・元気なころの母をたくさーん思い出し,感謝の気持ちを互いに深める時間となりました。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(1)

ともこ :

栗田さん

あたたかいメッセージありがとうございます。
中学校の時に島袋さんと栗田さんが学校に来てくれて出会えたこと本当にいまもラッキーと思っています。
手紙を書いた後,栗田宣明さんが「夢をあきらめない」の本とDVDを送ってくれたのが私にとってはラッキー。
島袋さんは両足がなくなりこんなに苦しくてもがんばっている
のに,自分は何なの?と感じて,お礼のメールを出してよかった。
だから卒業式前に連絡もできよろこんでもらえてラッキー。
きのうは卒業式で爆音が鳴り響いたけど,私の決意は変わらない!がんばります!
栗田さん見守ってくれてどうもありがとうございます。
私もだれかを支えられるような人になれるようにがんばります!
本当にありがとうございます。

ともこ

コメントする