« 前へ | トップページ | 次へ »

どうもありがとうございます。

satomi   kurita   niwa  028.JPG

satomi  kurita   niwa  haha.JPG satomi  niwa       004.JPG

どうもありがとうございます。

母は・・・体の痛みは増し動くのは遅いのですがよくがんばって歩きますし,目標をもって私と一緒に出かけています。残念ながら脳細胞の損傷は進行しています。

しかし笑顔は変わらず,瞬間・瞬間の反応もいい表情です。ただ見ている対象から目を離した瞬間に忘れるので,何がなんだか?時間の感覚や朝なのか夜なのか?分からなくなっていまして・・・。

いろいろありながらも芝生の中のすみれのようでいたいねっ・・と会話を楽しめています。。

satomi   niwa     024.JPG satomi  niwa  sumire  011.JPG satomi   niwa  sumire   007.JPG

satomi   niwa   sumire 008.JPG植物にはそれぞれの愛らしさや美しさがありあたたかい気持ちになったり,慰めれたり・・・この時期,庭の芝生から顔を出す琉球すみれたち。

我家の庭では原色で色鮮やかなハビスカスやブーゲンビレアが目に入りますが,曇り空の小雨の日は,琉球すみれがの愛らしさをひときわ感じる私です。

庭全体で見ると目立たないのですが,芝生の中から細い茎で風にゆれる姿が愛らしく大好きなのです。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする