« 前へ | トップページ | 次へ »

それぞれの目標

高校の卒業式を終えさまざまな思いを知らせていただき、どうもありがとうございます。

卒業式の思いにふける時間はなく、それぞれの目標や新たな環境への準備。

松本第一高校は3月4日だったと聞きました・・・

3月1日に行われた沖縄・興南高校の卒業式も印象的でした。甲子園で史上6校目の春夏連覇を達成した興南ナインたちもそれぞれ新たなスタート。「最後に笑いたい」と、昨年の夏の真剣な目で語っていた島袋洋奨くんの優勝後の笑顔・・・印象深く残っています。島袋洋奨くんが昨年、春・夏と活躍してくれたお陰で兄にまでたくさんの祝福メールが届きました。世界各地に澄むウチナンチュ(沖縄出身の人)の喜びとなりました。

gakiyakantoku   001.jpg興南高校の野球部の監督であ、理事長でもあり4月より校長も兼任するという大忙しの我喜屋優監督。

送りだす我喜屋監督の思い・・・そして野球部の寮で寮母を務め寮生の部員を支えておられた我喜屋監督の奥さんがどんな思いかを卒業式の日に考えていました。きっと、万里さんは「ありがとう・・・」と語っておられると思います。

支えてくださった万里さんへ「ありがとうございます」

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする